生き物たち-Nature

2017年11月24日 (金)

エゾシカ横断中@鹿街道

仲良く並んで横断中です。(笑)

20171120_153317b


20171120_153329b

|

2017年11月23日 (木)

オオハクチョウ@釧路湿原

釧路湿原の川で、オオハクチョウが集まっていました。

20171120_104007b


この場所は冬でも凍らないので、毎年何羽か越冬しています。

20171120_104154b

|

雪の恩恵

昨年もそうだったのですが、この時期に雪が降ると・・・

http://blog.polaris-hokkaido.com/2016/11/post-e989.html

雪の少ない場所を求めて、タンチョウが近くに来てくれます。

20171122_084848b

黒いところは、何か食べられるということがわかるのでしょう。

20171122_121636b


残念ながら、今朝には雪が全部融けていました。

http://blog.polaris-hokkaido.com/2017/11/post-5285.html

|

2017年11月22日 (水)

オオハクチョウ

朝食の最中に、オオハクチョウが飛んできてくれました。

20171119_081547b


濤沸湖にはすでに600羽以上が来ているとのこと。すっかり冬モードです。

20171119_081611b

|

2017年11月21日 (火)

ノスリ@釧路湿原

トンビじゃないなあと、クルマを止めて写真を撮ってみました。

調べてみるとノスリだそうです。

それほど珍しい鳥ではないようですが、見たのは2回目くらいかもしれません。

20171120_102724_01bb


20171120_102725bb

|

2017年11月19日 (日)

食欲旺盛なミヤマカケス

ミヤマカケスがくると、出してある鹿の脂があっというまになくなります。

20171115_101047b


20171115_101047_01b

|

2017年11月17日 (金)

タンチョウかと思ったら・・・

今日のタンチョウは見えにくいなあと思ったら・・・

20171110_095318b


ネコでした(笑)

20171110_095318b_01b

|

2017年11月16日 (木)

子鹿はかわいい!

鹿街道にて

20171114_144626b

こちらは大人。

顔の形が子供とは違いますね。子供のほうがかわいいようにできているようです。(笑)

20171114_144615b

|

2017年11月12日 (日)

タンチョウも目の前に

久しぶりに近くに来てくれました。

20171108_145642b


並んでるな~と思ったら、案の定、離陸するところでした。

20171108_145710_01b

|

2017年11月11日 (土)

オオハクチョウが目の前に

朝、お客様が朝食をとっているときに、コーン畑の上をオオハクチョウの群れが飛んでゆきました。

20171105_073557b


ラッキーです。

20171105_073605b

|

より以前の記事一覧