にっき-Journal

2017年11月23日 (木)

ふりだしに戻る

昨日からの気温の上昇と雨で、すっかり融けてしまいました。

20171123_073837b

|

2017年11月22日 (水)

真冬並みの気温~真冬並みの景色

ここのところ冷え込んで真冬並みの気温になっていますが、今朝の霧氷はまさに真冬並み。

1月か2月のように輝いていました。

20171122_065852b_2


マイナス15℃近くまで下がりました。

20171122_063457b

|

2017年11月20日 (月)

今朝の日の出と木星金星

いいお天気でした。

20171120_062733b


日の出前には、木星金星火星も見えています。

20171120_052657bb

|

突然冬がやってきました(マイナス11℃)

10cm位の積雪。白くなりました。

20171120_071115b


そして気温はマイナス11℃!

真冬に近い気温です。

おかげで、雪はサラサラで、デッキの除雪も楽でした。(笑)

天気予報には雨マークもあるので、もう一度融けるのではないかと思います。

|

2017年11月19日 (日)

雪になりました

20171119_202508b


けっこう積もりそうです。

20171119_202456b

|

2017年11月18日 (土)

ラジエーター交換

20171110_140450b


クルマの冷却水が漏れ始めました。

ラジエータの樹脂部分にクラックが入っていて、交換となりました。

しばらく代車のFIT2です。

20171116_080647b

|

2017年11月17日 (金)

今朝の日の出

なかなかカラスは登場してくれません(笑)

20171117_062217b


20171117_062621b

|

2017年11月15日 (水)

冬支度あれこれ

いよいよ雪だるまが並んできました。冬支度待ったなしです。

Tenkib

タイヤはすでに冬タイヤに交換しました。

昨年、冷え込んだ朝に、セルモーターが回らなかったのを思い出して、バッテリーを交換しました。

いまどきのバッテリーは取っ手がこんなところについてるんですね。便利です。

20171108_111222b


エアコン室外機にカバーをしました。

20171109_090023b


除雪機もバッテリーを新調しました。

20171113_071111b

|

2017年11月13日 (月)

ちょっと冷えました

20171113_063338b


昨夜から続く晴天。放射冷却で、ちょっと冷え込みました。

20171113_064758b


クルマも凍っていました。

20171113_065930b

|

2017年11月 9日 (木)

今朝の日の出

20171109_062428b


今日もいいお天気でした。

カラスはいませんでした。(笑)

が、夜には雲が出て、雪もちらついてきました。

20171109_062451b

|

より以前の記事一覧