タンチョウ観察@鶴居
タンチョウがエサを食べた後、ツガイでダンスをするのをぜひ写真に撮りたいと思っています。
うまく時間が取れたので、鶴居のいとうサンクチュアリにいってきました。
9時過ぎからおじさんが出てきてエサをまいていました。
で、待てど暮らせどツルがやってきません。
時間切れだったので、伊藤サンクチュアリを出て、音羽橋へいってみました。
すると、10時近いというのにねぐらにたくさんのタンチョウがいます。
後で聞いた話だと、寒い日はねぐらを出るのが遅くなるそうです。
気温が低いので、けあらし(川霧)が発生していい感じです。
川霧が木々について凍っているので、それもまたきれいです。
左の手前にはハクチョウもいて、右側に鹿も写っています。
と、突然数十羽のタンチョウが飛び立ちました。
東の方へいって、伊藤サンクチュアリにも向かったんでしょう。
あとの予定があったので、この日は断念。
そのあとハクチョウが飛び立って頭の上を通ってゆきました。
こんなアングルでタンチョウを撮りたいですねえ。
| 固定リンク
「バードウォッチング」カテゴリの記事
- えさ台レストラン 顧客名簿(2013.12.05)
- アカゲラ VS キキちゃん(2013.12.11)
- オジロワシ@ぽらりす上空(2013.12.02)
- アカゲラ飛来(2013.12.04)
- オオハクチョウ@屈斜路コタン(2013.10.31)